スポンサードリンク

2008年10月18日

サントリーセサミン その2

今回もサントリーのセサミンについてお送りします。ところでセサミンとはなんだろうと思いますよね。セサミンというのはゴマに含まれている成分の事なんです。ゴマが体に良いというのはご存知だと思いますが、実際のところの理由が何なのかは知らない方も多いと思います。実は、ゴマというのは古くから漢方薬にも使われていたりするんですよ。
ゴマには、カルシウム、マグネシウム、鉄、リン、亜鉛といったミネラルが含まれています。そして、坑酸化作用が高く、コレステロールを抑制する働きがあるんです。だからこそ漢方薬にも使われているんですね。抗酸化作用とコレステロールの抑制って、特に中高年が是非欲しい作用です。でも、こんなこと思いませんか?毎日の食事にゴマを取り入れればいいんじゃないのと…。例えば、ごはんに毎日ゴマを振りかけてとか…。う〜ん、分かりますけどね〜、そんなに大して摂取できないと思いますよ。つまり、ゴマ自体はそんなにたくさん食べられるものではないと思うんですよ。しかも、ゴマには脂質が多く含まれています。脂質が多い、すなわちカロリーが高いという難点が。そこでサントリーはゴマの中から有効成分のセサミンだけを抽出する技術を開発してサプリメントを作ったんです。やるね、サントリーとセサミン(笑)しかも、ビタミンEをプラスすると相乗効果が期待できるということで、できたのが「セサミンEプラス」です。更にやるね、サントリーとセサミン(笑)
「セサミンEプラス」はソフトカプセルになっていて、1日3粒飲みます。お値段、90粒で4410円です。これで決まりだ!(笑)
posted by セサミン at 19:17| サントリーセサミンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

